おうちでクリスマスディナー

夫婦
スポンサーリンク

こんにちは✨ひとちゃんです👋

金沢は雪がすごかったここ数日❄️

無事に過ごせてよかった🥹ホッ

今日はクリスマスですね🎄✨

本日夫の拓也氏は勤務なので

昨日のイブにパーティーをしました🚒

今年もおうちでディナーを🍷❣

前日にクリスマスケーキの仕込み👩🏼‍🍳

小麦やチョコを使わずに米粉と

純カカオをたっぷり使って

バナナとてん菜糖の優しい甘さの

ラム酒の効いた大人ブラウニーに✨

米粉を使っているのでずっしりな

カカオの濃厚ブラウニーになりました💓

ギルトフリーなホールケーキ🍫✨

わたしはイブ当日明け方からお仕事があり

夫も私も午前に勤務を終えてから一緒に

トレーニングに行ってきました💪🏼

お互い眠いなか頑張りました😪

拓也と過ごすクリスマスは

今年で14回目になりました😲

もうそんなに経つのかとびっくり!

そして今年もお互い健康で元気に

一緒に過ごせていることが嬉しい💓

今年のクリスマスメニュー🍗

カリフラワーのポタージュ

たっぷりカリフラワーと玉ねぎと

じゃがいもとローリエを加えて煮込む🍲

牛乳を加えて撹拌させてなめらかに✨

野菜出汁とコンソメ、塩を少々

ほっこりスープの出来上がり🥹✨

メインはチキンのハニーマスタード焼き🍗

クリスマスの時期はスーパーに

骨付きのチキンが並んでいました❣️

粒マスタードと白ワインとにんにくと

お醤油にはちみつを混ぜ合わせた液に

骨付きの鶏肉を馴染ませて半日置きました✨

味が染み込んだチキンの皮目の焼き色を

つけるためにフライパンで下焼きしてから

好きなお野菜とともにオーブンへ🔥

焼きすぎました…( ´∀`)

これはこれでよし😂

そして大好きなファンファーレのぱんも❣️

スペシャルなクリスマスディナー🎄

食卓がとっても豪華になりました✨

初めてハニーマスタードの味付けをして

みましたが本当に美味しかったです🤤

簡単に出来るしまた作ろうと思います✨

なにより拓也がモリモリ食べてくれて

とっても嬉しそうだったのがよかった😭

外食ではバターもお砂糖もたっぷりのお菓子や

とっても美味しいお料理がいただけます🥹💗

おうちで作るお料理の利点は好きなレシピの

分量や材料を自分でアレンジできるところ🥰

ご褒美外食も楽しみにしつつ…🤤

おうちではこれからも心も体も喜ぶ

美味しいお料理を作りたいな〜☺️

この笑顔が見れて嬉しいデス!

今年もお互いプレゼントを用意してて

結果的にプレゼント交換会になりました☺️

楽しくてとっても優しい時間でした🕊

わたしの大好きなお店で選んでくれた最高のプレゼント

感謝でいっぱいの穏やかなクリスマスでした🥰

年末年始とまだまだ楽しみが続きます💫

楽しみに向けて仕事も頑張りながら

残り少ない2022年を謳歌します🫡❣️

よき時間を過ごせますように☺️

📸寺井さん作品✨ https://instagram.com/yoshitadat?igshid=YmMyMTA2M2Y=

それではまた次回の記事で👋🏻

コメント

タイトルとURLをコピーしました