シーズンを終えてから意識していること

競技
スポンサーリンク

今年のオフは体脂肪が増えすぎないように

心がけて過ごしています🧐

今年は3月からやんわりと調整を始め

4月から減量を開始しオールジャパンの

9月まで11キロほど減量をしました🧎‍♀️💦

昨シーズンは2月から10月という

長い減量期間だったため、心も体も

思った以上に大きくすり減ってしまった

シーズンでもありました😢

今年また減量できるか不安でしたが

オフに一旦、自分を許し解放した時間は

結果的にまた減量できる状態にまで

心を回復させることができました🤝

ただ、必要以上に糖質や脂質を摂取し

体脂肪が増え続ける期間は精神的に

不安定になることも多くトレーニングの質も

下がってしまったように感じました。

(体重をたくさん乗せたこの期間もわたしにとっては重要な期間だったと思っています😊)

今年の減量は心の消耗を最小限に抑えたくて

食を楽しめる工夫をたくさん取り入れたり

たまにチートも入れながら🍦

しっかり休養をとって自然を楽しんだり🌊✨

今を感じられることを大切にしました🍃

日課の犀川散歩

5キロほど減量が進んだタイミングで

トレーニングの質が高まったと感じました。

精神的にも安定し集中力も増したこと、

余計な体脂肪が落ちたことで

体も扱いやすくなったのか…🧐🧐

とにかく心身のコンディションが改善されました✨

(ここからさらに減量が進んでいくときつくなってくるのですが(;^ω^)💦)

数字でいうとこのときくらいがわたしの

ベスト体重だったのかなぁと思います🍀

1シーズンごとにたくさんの気付きがあるし

たくさん自分を知ることができて面白いです🥰

オンシーズンではできなかった食事や

たまにはお酒も楽しみつつ🍷🌛

普段は心も体も嬉しい手作りおやつを✨

日々の生活にチアシードをとり入れ

始めてからお通じが劇的にいい😭💕

手作りおやつは食欲の抑制にも繋がっています😌✨

美紀さんはわたしのお姉ちゃんのような存在💕

手作りおやつを取り入れ始めたきっかけは

手作りのオートミールクッキーを

美紀さんがプレゼントしてくださり

それがとても美味しかったから😭💕

オフもたくさん工夫して心も体も健やかに

楽しく過ごしていけたらなぁと思います🍠✨

最後に

今日は焚き火で大好きな五郎島金時の

焼き芋を作れて大満足な休日でした🍁

ではまた次の記事で👋💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました