食べて遊んで夫婦時間

夫婦
スポンサーリンク

お久しぶりです✨ひとちゃんです👋

夫婦でコロナを乗り越えたら夫と

遊びに行こうと約束していました🤝

のんびり出発していろんなところに

立ち寄りながらの道中

食べたかったさかた菓子舗のおやき👇💓

おやきの具がぱんぱん!味付けもお味噌が効いていて最高!

大王わさび農場が思った以上に楽しかった😂✨

圧巻のわさび畑!これ全部わさび。すごい。

山梨に来たらとりあえずここへ!

大好きな小作のほうとう

必ず立ち寄る大ファンの小作のほうとう💓

甲州ほうとう 小作
甲州ほうとう・小作の公式ページ。山梨県の名物料理・ほうとうをおいしくご提供しております。

これまた美味しいのです🥹

そして今回の旅の大きな目的!

じゃんっ⛰

富士急ですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

富士急らしいパネルの前で浮かれひとちゃん

平日のお天気日和の最高コンディション🌞

FUJIYAMAに4回乗って

ええじゃないかに2回乗りました✌

も~大興奮&大満足でした!!!

こんなにも笑って叫んだのは

いつぶりだろう?ってくらい

童心に戻り夫とはしゃぎました🥹💓

可愛い~って入った迷路は思いのほか難しくて疲れた夫婦

一日朝から晩まで遊びまわり

体力の限界を感じるアラサー夫婦😂

お腹ぺこぺこでお目当てのご飯屋さんが

臨時休業だったため急遽調べてふらっと

立ち寄った吉田のうどん屋さん

激辛高菜先生というお店へ🔥

激辛すりだね・吉田のうどん専門店激辛高菜先生|河口湖・富士吉田のうどん作り体験|激辛ランチ|すりだね販売店・通販
すりだね専門店の激辛高菜先生です。すりだねは富士吉田発祥の赤唐辛子をベースにゴマや山椒を加えた万能調味料のこと。吉田のうどんやほうとうのお店にあります。激辛高菜先生のすりだねはブレンド唐辛子&黒ゴマなどをミックスする完全オリジナルレシピ。うどんの他にもラーメン・鍋物・焼きそば等、様々な料理の万能調味料としてオススメ。

こちらも営業が終わってしまったとの

ことだったのですが帰ろうとした

わたしたちを呼び止めてくださり

わざわざおうどんを作ってくださいました🙇🏽‍♀️

激辛高菜先生という何ともキャッチーなうどん屋さんへ

初めて食べた名物吉田のうどん!

わたしは火鍋肉うどんと半天丼を注文

これでもかとお肉がてんこ盛りだし

吉田のうどんは太麺で食べ応えが最強🔥

天丼もすごいボリュームで大満足😲❣

長らくご無沙汰していた天丼。揚げ物とお米は罪深い美味しさ(´;ω;`)ウッ…

うどんを注文してこんなにも

たんぱく質を摂れたのは初めてかも😂🔥

とても美味しかったです✨

お腹パンパンで幸せだった~🥹

翌朝の河口湖の風景👇

朝の河口湖

朝は河口湖に霧がかかり幻想的な風景を

見せてくれたり夕方は富士が赤く染まって

感動的な風景を見せてくれました⛰

日本の宝やで~🥲

美しすぎる富士山に感動。

富士山を眺めながら食べるパンも最高に美味しい

のんびり帰り道。遠くの富士山を見ながらパンを食べるひとちゃん

なんやかんや旅に行くと

最終日になるにつれて

旅が終わってしまう寂しさからか

疲れからなのかちょいちょい

喧嘩をしがち夫婦だったのですが

今回は終始のんびりゆったりと

わいわい楽しく帰ってこれました☺笑

ちょびっと成長を感じられた夫婦旅でした✨

帰り道にふらっと立ち寄った道の駅宙ドーム神岡 映えスポットだった📷

旅の締めは富山の糸庄へ

シーズン中からずっと食べたかった!!!

うわ~やっぱこれだってなった糸庄の

もつ煮込みうどん。最強でした❤️‍🔥

糸庄|富山名物もつ煮込みうどん
富山名物もつ煮込みうどん 。 創業昭和47年、煮込みうどんの専門店として多くのお客様に愛され続けてきた糸庄。 素材選びから仕込みまで一切手間を惜しまず丁寧に仕上げられた熱々の煮込みうどんは多くの人々に長年愛され続けています。

富山へ行った際は絶対食べてほしい逸品✨

今回の旅最高に楽しかったです🥹💓

今年はシーズンが終わってからも

心から開放的な気持ちになれずにいて

気が付けばシーズンが終わってからもなお

夫にたくさん辛抱をさせてしまっていました💦

そして自宅待機と療養期間を経て

はじめて2週間ほどトレーニングや

思い通りの食事ができず

イレギュラーな日々を送りました。

人生って思い通りにいかないことも

あるよな~としみじみ痛感し

改めて日常を過ごせるって最高に

幸せなことなんだと実感しました😌

今しかできないことに思いきり挑戦したり

もっともっと”今この時間”を存分に

楽しまないとと心から思えました🤲🏽

この旅では”~すべきこと”を無くして

ただひたすらとのんびりと楽しいを

優先して過ごせた3日間。

道中は本音で夫とたくさん話せて

かけがえのない時間となりました🕊🍀

感謝を込めて🤝

楽しくて終始あごがしゃくれるおちょけな夫婦

これからも永江夫婦元気にいきましょう🔥

そんなこんなで今日から日常再開!

この旅で体重2キロ増えてました😊クゥ憎いね!

たかが体重…!だけど今日からまた少しずつ

頑張ってまた思いきり楽しむこととします✨

結局いつものご飯最高にうまい。

今回もご覧くださりありがとうございました✨

また次回の記事で😃

今朝はいつものところからぐんも~✨GM犀川をお届けしました👋

ではでは~👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました