体脂肪が増えすぎないように気を付けていること

生活
スポンサーリンク

こんにちは🌟ひとちゃんです👋

先日夫の仕事の筆記試験が終わって

一旦お疲れ様ということで美味しく

楽しい時間を一緒に過ごしました😊

夫の試験お疲れ様会でオニク!

オフシーズンではお酒も飲みます🍷

12月はとくに飲む機会も多くなります✨

先日はトレーニングをオフにして

夫と大好きなワインを嗜みました🤤

おうちで🍷

普段あまり食べないものも食べたり👇

(あれ?またワイン…笑)

おやおや…( ^ω^)

久しぶりに食べたお菓子😋

やっぱり美味しいです…🥹🙏🏼

わたしも夫も大好きな土九のたい焼きも🐟

焼きたての土九のたい焼き!あんこが絶品✨

休息日を設けて何も気にせずに楽しむことで

また明日からも頑張ろう!と活力が湧き

気持ちのリフレッシュにもなりました🍀

今年は9月19日でシーズンを終え

現在の体重の増え幅は+3~4㎏。

昨年と全く違うことを試してみたくて

シーズンを終えてからの2週間は

とくに大切に生活を送りました。

シーズン終わりから現在の体重グラフの推移👇

(体重はあくまで目安としながらもデータとして継続的に計測し記録しています)

好きなものを食べた翌日は体に水も

含んで体重は必ず増えています✍

そんな日もありつつ普段の生活は

しっかりと運動を取り入れながら

自炊して丁寧に栄養を摂っていくことで

今年の増量はゆっくりなペース🐢

急激に体脂肪を乗せすぎてしまわない

ように意識して生活を送っています🏃🏼‍♀️

でもできる限りストレスを溜めないように

何も気にせず楽しむ時間も設ける🍰

メリハリをつけながらの毎日です😊

わたしが今年のオフに気を付けいていること👇

①加工度の低い食品を選択する

②生活に積極的に運動を取り入れる

③睡眠をしっかりとる

④心身ともに休息する日を設ける

ざっくりとこんな感じです✨

普段の食生活ではその食材を

そのままいただけるシンプルな

調理法や味付けを意識して、

おやつには焼きいもやナッツゆで卵

自家製オートミールクッキーなど

なるべく加工されていないものを

選んだり自分で作ったりしています🍠

最近では間食によくアーモンドを食べています🥜

(すっごくお通じがいいです🫢🤫)

ほんの些細なことですが

エスカレーターより階段を選んだり

食事を摂った後はすぐに

後片付けをして掃除をしたり

なにかとちょこまか動いてみたり

夕方以降のカフェインの摂取を控えて

睡眠の質が高まるよう気を付けたり🌝

普段は丁寧な生活を心がけていますが

ずっと何かに気をつけている生活は

ときに苦しくなったりもします😰

心を休める日をちゃんと設けて

何も気にせずに過ごす日も取り入れます♨🍶

何事においてもストレスは大敵🙅‍♀️

今年のオフは減量中の生活が基本ベースにあり

その中でも朝散歩や普段の食事内容などは

習慣化され無理なく継続的に行えています🚶🏼‍♀️

普段は丁寧な生活を心がけながらも

オフならではの生活も楽しみたい🤗✨

“心も体も健康であること”がわたしの

オフシーズンの大きなテーマです✍

心身ともに良いコンディションを保ちながら

心も体も完全オフにする休息日を大切に🍀

よりよいトレーニングや練習が出来る環境を

しっかりと整えながら自己成長に繋げること、

大切な人たちと楽しい時間をたくさん共有する

いいオフを過ごせたらなと思います😊

オフ満喫するぞ~🔥✨

スラダン最高だった🥲🏀✨

ではまた次回の記事で👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました