コストコのおすすめワインと生理前食欲の対処法

生活
スポンサーリンク

こんにちは✨ひとちゃんです👋

昨日は約1か月ぶりに大好きなワインを🍷✨

お酒のなかでダントツにワインが好きです🥰

コストコで赤を購入しました❣

漫画「神の雫」でもコスパ抜群として紹介されていた

ウマニ・ロンキ社ヨーリオ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ

こちらを試しに購入してみることに✨

コスコトでは1500円ほどで売っていました!

先日職場でタコと牡蠣をたくさんいただき

贅沢な食卓になりました🥹💓

牡蠣のガーリックバターソテーに

たこのアンチョビガーリック炒め

たこフライにたこのアボカド温サラダ

チーズのソーセージも🤤❣

ワインは深みがあってほどよい甘さ

渋みは少なくクセがなく飲みやすい🍷

何にでも合わせやすい赤でした✨

また飲みたい…🍇

美味しくて楽しいひと時でした😊

ほぼ夫が調理してくれたお料理たち🐙✨美味しすぎた😋

さてさて今日も絶賛生理前のひとちゃんです👋

なんといっても困るのが生理前の魔の食欲😓

昨日は食べながらもずっとお腹が

グーグー鳴っていました(笑)

食後3‐4時間くらいで急激にお腹が減ってきて

力が出ない感覚になります🥹💦

出先で間食を用意していないときは

スーパーやコンビニでサラダチキンやゆで卵🥚

甘みが欲しいときはプロテインバーを買って食べたり

生理前の間食は努めてたんぱく質豊富なものを

選んで食べることを心がけています🐔✨

生理前に甘いものがとても食べたくなるのですが

実際甘いお菓子を食べるともっと欲しくなったり

血糖値が急上昇とそれに伴う下降によって

わたしの場合気分が落ち込みやすくなります💦

1人のときはこういったことに気をつけていますが

大切な友人や家族と過ごす時間の中で、誰かと

一緒にスイーツをいただくのはまた別です🍰💓

今日の間食はプロテインとバナナとごまの

オートミールクッキーを作りました🍌

プロテインとバナナのみの甘さでも十分美味しい😋

今日の全くバエないリアルトレおわごはん👇

見た目が適当すぎて写真載せるか迷いましたが

1人のときは本当に適当でこんな感じです😂💦

しかもゆで卵の茹で時間早すぎた( ^ω^)ポロポロ…

いつも通りバエないけど美味しい🥹

鶏はカレースパイスで蒸し炒めにして

糖質は食物繊維が豊富なやきいもで🍠

麺だけ、パンだけ、などの食事は

糖質過多になり必要な栄養素が不足しがちです。

偏った○○のみの食事をせず

たんぱく質、糖質、脂質をバランスよく

摂り入れられる食事をすることで

格段に満足感も上がります✨

それでも生理前は食事を終えた直後も

まだ何か食べたいな~となります😂

そういうときは食べ終えた後すぐに

いったんあと片づけをしてお茶碗を洗い

あたたかいコーヒーやお茶を飲みます☕

他にも掃除などの家事をしたり

余裕があるときは少しお散歩したり

食後に少しでも動いてみると血糖値の

上昇が抑えられるのか食欲が落ち着きます🍀

あとはお腹がペコペコになる前に

たんぱく質や食物繊維が豊富な

間食をうまく摂り入れていくことで

一食の食べすぎを防止しています🍠🥚

栄養豊富な食材をしっかり食べること🍚

そんな感じでわたしが行っている

生理前の魔の食欲対処法でした🍀

今は減量をしているわけではないので

たまにお酒を嗜んだり外食をしたりして

ゆったりと食事を味わい

楽しんでいこうと思います🥰🙏🏽

ちょうどお散歩のタイミングで雨が上がりラッキーGM🌞✨

ではまた次回の記事で👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました