早朝トレーニングについてと今日のごはん

トレーニング
スポンサーリンク

ちょっぴりお久しぶりのひとちゃんです👋

少し慌ただしい日々が続きましたが今週からは

余裕をもって自分の時間を過ごせています🍀

先週はトレーニング計画とお仕事や予定の

兼ね合いで早朝にトレーニングをしたり

ある日はトレオフにして有酸素を少し入れて

アクティブレストにしてみたりと

慌ただしい中でも心の発散も兼ねて

リフレッシュできるよう努めていました✨

毎回このお弁当を持参して出勤

この前も載せたお弁当写メ✌

たまに早朝トレーニングについて質問を

頂くことがあるので今日はこの話題について✍🏼

まず早朝からトレーニングをする際に

朝食をどのように摂っているかについて🍌

先日のひとちゃんの場合👇

起床してからまず白湯を飲む

プロテインを摂取して出かける準備

(日によってバナナを入れたりもする🍌)

BCAAをもってトレーニングへ💪🏼

トレーニング終了後はいったん帰宅して

朝食を摂ることもあれば出勤前などは

朝食をお弁当にして持っていって車内で

食べたりそのスケジュールに合わせて

トレ後はなるべく早めに栄養を摂取

できるよう心掛けています🥚✨

早朝にトレーニングをする日の部位としては

上半身をすることが多いです🤔

わたしの場合、下半身のトレーニングの日は

どうしてもハイボリュームになってしまうので

体力はもちろん集中力の持続が必要になってきます。

とくに最近は早朝に下半身のトレーニングは入れず

食事を摂った後の体と脳に栄養が回っている状態、

時間帯としては朝食後の脳がまだまだ元気な

午前中やその日の予定の中で余裕のある時間帯に

下半身トレーニングを持ってきたりしています👼

体力的にとてもきつい部位なので毎回

気合いと緊張感の中計画をしています😇🦵🏼

そして今年のオフはもう一度原点に立ち戻り

自分の強みを再び引き出せるように

試行錯誤していきたいと思っています🏋🏼‍♀️✨

楽しむことを忘れず生活を日常を大切に

これからもやわやわ頑張ります🥹🙏🏽

今日はトレ前に自宅でポージングを少し🤏🏼

少しずつ縫工筋の感覚も戻ってきて

すんと立てるようになってきた。

モーニングコントロール練習🌞

ちょっとずつ”できる”ことを増やして

少しずつ成長していきたいなぁ~✨

【今日のごはん紹介】

昨日夫が無調整豆乳を使って作ってくれた豆乳鍋のアレンジ✨

雑穀もち麦米の豆乳おじや

塩麹鶏むねにゆで卵

おやつは五郎島金時のやきいも🍠

JAで購入🍠おいしいぃ😋

五郎島金時は自然で上品な甘さで

安納芋のようなねっとり系ではなく

ほかほかのほっこり系のお芋です✨

とーっても美味しくて大好きです❣

地元のお芋が五郎島金時あることが

とっても誇らしくて嬉しい~🥹💓

今日の金沢は変に暖かい1日でしたが

また明日から気温も下がります☔

体調管理に気を付けて元気に過ごしていくぞ~🔥

今朝のGM犀川🌤晴れ間にジョギングできてラッキィ🏃🏼‍♀️

ではまた次回の記事で👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました