朝型人間

生活
スポンサーリンク

こんにちは👋ひとちゃんです😊

今日は久しぶりにお昼過ぎから夜にかけてのお仕事🌛

最近朝コーヒーをやめてルイボスティーにしています☕

朝一のカフェイン摂取は次の食事を摂取したときに

カフェインを摂取していない人に比べて

より血糖値の上昇が高くなるらしく

コーヒーを飲むときはお昼ごろにしています✨

いつもの朝ご飯を🍌🍫

永江家の朝の風景。夫の2食分のタッパーが並ぶ

朝夫が仕事に出かけてから

ゆったりと家事をしたりお散歩したり

今日は気持ちのいい晴れ🌞GM犀川👋

陽の光をたくさん浴びれた朝でした🍁

犀川沿いは紅葉もまだまだ綺麗✨

鮮やかな赤い紅葉に黄色と緑が混ざって美しい…💓

ハッピーな朝散歩でした🙏🏽🥰

減量を経験してからというもの

ここ2年ほど早起きの習慣が出来て

とくに予定のない日の夜は

21時~22時には寝る準備万端😪

(オフのこの期間はたまに夜にゆったり食べたり飲んだりする日も🍷夜更かしする日はワクワク)

朝は5時過ぎには起きる生活が定着しました🌞

もともと不眠があったり夜に眠れず朝方になって

やっと眠れてひどいときは夕方まで起きられない😓

仕事の日も早起きが苦手で元気も出ず

休みの日はなんだか意欲が湧かずに

何をするにもすぐに疲れてしまう…

心身ともにずっと疲れていました🤔

今その当時を思い返すとそうなるよなぁと思えます。

糖質に偏った食生活、当時は運動習慣もなくて

太陽を直接浴びる時間も少なく

ずっとテレビをつけて夜更かしは常に。

食べたいときに食べたいものを食べて

就寝時間もバラバラで不規則な生活💦

理性のまま適当に生活を送っていました🍃

その結果として不眠、鬱、肌荒れなどなど

体と心は正直にSOSを出してくれていました😢

また陸上競技に復帰しトレーニングを始め

体がしっかり疲れることで夜にぐっすりと

眠れるようになり食事を体と心のために

摂るようになって日々体がどんどん変わり

精神的にも意欲的に前向きに変化していきました😊

ですが競技のための減量期間となるとより節制した

生活になるので健康的とは言い難いかもしれません💦

アンダーカロリーの中、トレーニングの

強度は上げていかなければならないので

わたしの体と心には結構な負担になります( ;∀;)

それでも目標のために1日1日大切に過ごしていく日々は

今思い返せば本当に尊いものになっています🎁

今この習慣を手にできたのもトレーニングに

出会えたおかげだなぁと思います🥰

これからもメリハリをつけながら日々の

生活をより楽しいものにしていきたいです🤗💓

ささ!今日は夜ご飯をもって出勤です!

元気にお仕事がんばってきます💪🏼❤️‍🔥

ではまた次回の記事で👋

太陽の陽に当たるとより鮮やかに✨いい朝だった~

コメント

タイトルとURLをコピーしました