【ビキニフィットネス】シーズンオフと減量期のビフォーアフター【増量と減量】

競技
スポンサーリンク

こんにちは✨ひとちゃんです🍀

日曜日は金沢市連盟主催の

ポージング講習会でした🤩

わたしはビキニフィットネスの

ポージングアドバイザーとして

参加させていただきました✨

ご参加してくださった皆さま

本当にありがとうございました😊❣

そして貴重な機会をいただきました

金沢市連盟様ありがとうございました✨

初心者の方から大舞台を経験されている

選手まで幅広い方々にお越しいただき、

今回は規定ポーズを中心にわたしが

普段から心掛けて意識していることを

皆さまにシェアさせていただきました🙇🏼

何か少しでもヒントになったり

お役に立てていれば嬉しいです‼

わたしも選手として大きな目標に

到達できるようにこれからも

心技体をこつこつ磨いていきます🌟

えいえいおー✊❤️‍🔥

さて昨シーズンの減量は約5か月間

大会に向けての減量です💪🏼

約61㎏から50㎏弱まで絞りました🐣

お恥ずかしいですがご参考までに

ちょっとしたビフォーアフター📸👇

左の写真は2021年大晦日らへんの

新しいビキニが届いてとりあえず試着

そして現実を把握する図です😂😂

右の写真は2022年オールジャパン当日の朝🌞

もともと肌が色白な方なのでしっかり焼いてます🌞

その上にカラーリングをしてもらいました✨

減量前と後では言わずもがな別人のよう。

減量とはただ痩せるのではなく

つけた筋肉をなるべく落とさないように

体脂肪だけを削っていく作業です🔥

そのために減量期はトレーニングの質が

落ちないように必要な栄養を摂ること🥬

そしてガンガントレーニングをする!

体を整えてしっかりと休む!

減量は精神面がかなり大切です。

心身ともに休める時間を工夫してもつこと😴

わたしは就寝前にアロマの香りや

なんだか心が落ち着かないときは

ノンカフェインのハーブティーを

生活に取り入れています🌿✨

すっごく疲れたときはすべきことを

いったんぜーんぶ忘れて

山に行ったり海に行ったり⛰🐟

減量期は家族とも楽しい時間を

たくさん過ごしたいから

日々いろんな工夫をしながら

こつこつ体を絞っていきます🦋

毎朝、自分を客観的に観察しながら

大会に向けて減量をすすめていき自己最高の

コンディションを大会当日に合わせていきます。

仕上がった体とは大会当日だけなのです。

それがボディメイク!あぁ刹那ですよ🥹

目標を定めたその1日だけに全力を尽くす1年間🌞

改めてなんという競技なんだ( ^ω^)

理想のアウトラインを思い描いて

トレーニングに励んでいます⏳

今年はどんな仕上がりになるのだろう🦋✨

オフの期間にしっかりと造ってきた体、

ちゃんと減量しないと自分に失礼だ、

ときには自分に厳しく

そんな気持ちで減量に取り組みます🍃

競技に自分の目指したいところがある以上

そこに向かってこつこつと自分らしく

頑張っていきたいと思います🤗❣️

競技と自分に真剣に向き合って

取り組むからこそ体も心も大きく

すり減ってしまうこともある🍀

そんな経験も今なら尊いと思えます✨

最近ある本を読んでいて

すごく好きな言葉に出会いました。

人間唯一の義務は【自分自身になること】

わたしはわたしにしかなれないから

わたしらしく頑張るしかないのです🍀

今年は生活がより楽しく面白く

心が豊かで健やかであるように🕊✨

ペザンさんのハーブティーに癒されるひとちゃん

次のお休みは久しぶりにお酒を嗜む予定です🍷

楽しみ~🥹🙏🏼💓

飲むときゃ飲むんだぜぇ🍋

今日はとっても寒い夜🌝

暖かくして眠りましょう😴🙏🏼

ではまた次回の記事で👋

ひとちゃんでした😊

コメント

  1. まめ より:

    こんにちは。いつもブログを楽しみに拝見しています。
    一日だけの身体を目指して長い期間努力されるという言葉、身体づくりだけではなく、他のことにもつながると思って読んでいました。
    今後も無理せずにひとみさんのペースで頑張ってください!応援しています。

    • ひとちゃん より:

      まめ様
      コメントありがとうございます✨
      まめ様の温かいコメントに心がほっこりです☺️
      競技を通して生活が変わり、身体だけではなく心も成長していると感じています✨今シーズンもしっかり減量して大会に臨みたいと思っていますのでこれからも見守ってくださったら幸いです🌸またブログも更新しますのでよろしければ遊びに来てください🥰本当にありがとうございます😭✨✨

タイトルとURLをコピーしました