【高タンパク】チートデイと永江家の夫飯【ダイエット】

夫婦
スポンサーリンク

こんにちは✨ひとちゃんです🌸

いよいよ桜の蕾が膨らんできています😊

ぐんも~犀川🌸

嬉しいほっこりな朝でした🌱

今週の金沢の天気予報に気温20℃という

予報がちらほらと出始めました😲

今週から一気に気温があがりそうです🌸🍡

先日はいわゆるチートデイをしました🥰

お酒と美味しいお食事と食べたかったお菓子も!

一杯目はハイボールでぃ!

金沢おでんのつぼみさんへ行ってきました🍢

なんせ最高に美味しい❣人生のご褒美でした🤤

ちょっぴり髪が伸びた

夫婦でゆっくり話せる大切な時間🍻

まったりと語ってたくさん笑いました✨

スーパーで買い出しをして歩いて帰って

2次会は自宅で飲みなおしです🏡

ハーブ農園ペザンさんのハーブグリア🌿

ハーブ農園ペザン-PAYSAN-  国産ハーブだけを自然栽培で育てています。
15年以上、農薬や肥料に頼らずに50種類以上のハーブを栽培しています。ハーブとの出逢いが、少しだけ生活を豊かにし、少しだけ人生を幸せにします。ハーブをもっと身近に、簡単に使う方法を提案しています。フリーズドライハーブの卸売、ガーデニング、ハーブ栽培指導など行っています。

白ワインにこのティーバッグを入れるだけで

ハーブとキウイが香る爽やかなワインに🍷

最高に美味しかった~🥹❣️

食べたかったお菓子も食べられて

大満足のお楽しみデイでした🤗💓

わたしの減量期はアルコールを断つので

オフのこの時期だけのお楽しみです✨

今年のオフは+5キロ以内に抑えたいと思って

いましたがそう上手くはいきませんでした🤣

今年は7キロほどの減量になりそうです🤔

今の体型もすき。

絞り切った体から体重で言うとオフの期間に

+6~7キロ増えたということになります🍀

競技的にはしっかりとした減量が必要な体ですが

わたしは今のこの体型にとても満足しています😊

減量末期と比べると全体的に脂肪がつきました🐷

でも女性らしく顔もふっくらとし健康的で好きです✨

体重が増してこんな気持ちになったのは初めてで

いろんな自分を愛せていると感じ嬉しい🥰🕊️

束の間のオフも残りわずかとなりました⏳

あともう少しで本格的に減量が始まります💦

3月は少しずつ生活を整えながら

減量準備に入りたいと思います🫡✨

話しは戻り、先日のチートデイの翌日は

思った通りまず浮腫みで顔がパンパン🤣

朝食前に汗ばむくらいの有酸素を入れて

朝食は軽めにエクスプロージョンの

ホエイプロテインのミルクチョコレート味と

熟れたバナナをミキサーで混ぜ合わせて

高タンパクなチョコバナナシェイクに🍌🍫

500 Internal Server Error

これがまた最高に美味しいのです🥹💓

減量中にはこの一杯がご褒美スイーツになります🤤

この日は夫がお料理担当をしてくれて

石川県産の立派なビーツが売っていたので

初めてビーツを買い美味しいスープにしてくれました🧑🏼‍🍳

そして鶏むねチャーシューと煮卵も🥰🙏🏼

安井選手のブログにもたくさん登場するビーツ🐎🌿

ブログ記事一覧|安井友梨オフィシャルブログ「フィットネスビキニ優勝への道」Powered by Ameba

どんな味なんだろうとずっと気になっていました🤔

ビーツはカリウムや葉酸が豊富で栄養価が高く

浮腫み予防や血流の改善に効果的なようです✨

生のビーツは土のような香りがしましたが

クミンやにんにくを使用したトマトスープで

じっくりに煮込むと土のような香りは消えて

食感は大根より少し歯ごたえのある感じ!

ビーツの他にもちぢみほうれん草やきのこや玉ねぎが入っています🍅

人生初のビーツは夫のおかげで

とても美味しくいただけました😃🌟

鶏むねチャーシューはシナモンと一緒に

煮込んでいて少し洋風な感じで美味しい🤤

鶏むねチャーシューが大好きで定期的に夫にリクエストを

するのですがこちらのレシピを参考に作ってくれるようです🌟

すっごく美味しいのでおすすめです🤤✨

美味しくて栄養満点なスープと

最高に美味しい鶏むね料理でした🥬🐔🥚

そいえばこの前賞味期限がやばい!と思って

適当にまぜまぜして完成したコチラ👇

ヘルシーなおつまみにもなる!

その名も納豆と豆腐のグラタン風

とっても美味しかったのでシェアします🤤

納豆と豆腐と卵と白だしを混ぜ混ぜして

600W3~4分ほど固まるまでチンをします

粉チーズをかけて軽く炙って完成!

炙ってるとき居酒屋のにおいがしました🤤

高タンパクでヘルシーなおつまみにもなります🍶

(粉チーズ炙りを除けば)混ぜてチンするだけで

すぐに出来て低糖質なので夜食にもおすすめです🤗

減量に入っても夫の力を借りていろんな工夫しながら

味も見た目も美味しく食事を楽しみたいと思います❣

今日もご覧くださりありがとうございました✨

ではまた次回の記事で👋ひとちゃんでした🌝

コメント

タイトルとURLをコピーしました