わたしのコロナ症状まとめ

生活
スポンサーリンク

こんにちは🌞ひとちゃんです🌰

長い療養と自宅待機を終えて

明日からウォーキング再開です🚶🏼‍♀️✨

もう少しの期間、健康観察を続けて

トレーニング再開まではあともう少し🤏🏽❤️‍🩹

今回人生で初めて新型コロナウイルスに感染し

いろいろな症状が出ました🦠

わたしの症状をまとめてみようと思います🤔

🕊 🕊 🕊

0~7日目までの体調記録👇

・0日目 朝のどの若干の違和感を覚える

(いがつきというか異物感のような)

お昼過ぎ体がだるく熱くなり夕方37.4℃の微熱

夜中に激しい頭痛それに伴う吐き気と滝汗

・1日目 解熱剤を飲み、熱が下がり頭痛軽減

症状が落ち着けば食欲があり食べて休むの繰り返し

夜中にまた激しい頭痛と滝汗

・2日目 朝38.0℃の発熱。一番熱が高かった日

若干の喉の痛みを覚えたがすぐ引いた。

頓服が効きづらく何か食べたら腹痛を起こし下す。

甘味に敏感になり甘いものが少し苦手と感じる。

・3日目 朝36.6℃ この日から熱が下がる 

首の周りのリンパの腫れ感、軽頭痛は継続。

3日目で体はだいぶ楽になった感じがした。 

・4日目 頭痛ほぼなくなるも倦怠感は継続 

鼻づまり鼻水の症状が出る。

・5日目 鼻づまり継続 においがしなくなる 謎の腰痛発生

1日中腰が重く座っているのも寝ているのもつらい

においがしないので食が楽しめずストレス

夜中に突然腰痛が改善される

・6日目 体調良好 

腰痛が消え腰痛のだるさが股関節に移動

股関節から大腿にかけて重くだるい気持ち悪い感じ

鼻づまりとにおいがしない継続

・7日目 体調良好 

鼻づまり改善したがにおいがしない継続中

🕊 🕊 🕊

ざっと大まかにこのような感じでした🧐

この期間で体重は2キロほど減ってしまい

まったく動いていないので体は

ほちゃほちゃと緩み倒しています🥹💦

日常のありがたみ、家族のありがたみを

ひしひしと感じられた療養期間🥲

元気がなければ本当に何もできないです。

逆に元気さえあれば何でもできる💪🏽🔥

何より無事に回復が進んで本当に良かった🕊

これから徐々に体力を戻してまたこつこつと

トレーニングに励んでいこうと思います🏋🏽‍♀️⚡

にしてもにおいがあまり感じられないのは

地味にとってもストレスで

早く食を楽しみたいです🥹🙏🏽

何はともあれ自分お疲れ様と言いたいです🤝✨

また明日からGM犀川を拝むぞ~🌞

ではではまた次回の記事で👋

コメント

  1. 工藤晶子(uba_fit) より:

    コロナ感染大変でしたね。まだ嗅覚に症状が残っているようで辛いですね。お大事になさってくださいね。
    私も10月28日に白内障の手術をしたのでただいまトレーニングお休み中です。術後2週間経ったら軽い負荷でトレーニング再開です。
    こんなおばちゃんでも、トレーニングをお休みしていると、今まで積み上げてきたものがなくなってしまう不安や焦りに見舞われています。
    競技者である永江選手は私の何十倍も努力してきて作り上げてきた身体ですから、オフシーズンとは言えダメージが大きいのではないかと心配しています。でもこの経験も糧にしてさらに成長されるのではと期待もしています。
    くれぐれもトレーニング再開後も無理のないように気をつけてくださいね。

    • ひとちゃん より:

      工藤晶子(uba_fit)様
      コメントありがとうございます✨
      今日嗅覚も無事回復していました!
      本当にありがとうございます🥲
      白内障の手術をされたのですね。
      お大事になさってください。
      無事回復されますように祈っています🍀
      とんでもないです💦
      温かいメッセージ本当に
      ありがとうございます🥲💓
      お互い忍耐の期間ですね😭❤️‍🩹

      今回トレーニングが出来ない長い期間も
      またなにか自分にとって必要な
      期間のように感じています😊
      ちょっとやそっとで筋肉が全て
      失われることはないと信じてまた
      トレーニングを再開できた暁には
      日常を過ごせる幸せを噛みしめながら
      体造りに励んでいこうと思います✨
      こつこつ頑張っていきます🥰❤️‍🔥

  2. Monkey.K より:

    普段、当たり前にしている事が出来なくなると日常のありがたみ、痛感します。

    体調回復されたみたいで、良かったです‼︎
    これからも頑張って下さい😊

    • ひとちゃん より:

      Monkey.K様
      コメントありがとうございます✨
      そうですよね…何気ないことがどれだけ
      幸せなことか改めて痛感しました(:_;)!
      本当にありがとうございます😊
      これからもこつこつ頑張ります💪🏽✨

タイトルとURLをコピーしました