作業興奮のはなしと最近のお気に入り

生活
スポンサーリンク

こんにちは✨

自宅でのんびりしているひとちゃんです👋

今朝のモーニング

嫁にもろてプロテンマグケーキひとちゃんバージョンで🤤

日がな一日自宅で過ごしております🏡

普段やらないところまで掃除洗濯

ウロチョロ家の中を歩き回り

家の中もスッキリして心もさっぱり🫶

整えるのは気持ちいいです🍀✨

わたしは”作業興奮”という言葉を

知ってからというもの

意識して動くようなりました🌞

朝だるいなぁ、なんかやる気が出ない

そんなときこそ少しだけ動いてみる🕊

晴れていてば少し外に出て歩いてみたり

好きな音楽をかけて掃除をしてみたり、

そうすると心と体が目覚めていくような感覚で

少しずつやる気が湧いてくるのです🍀

これこそが作業興奮。脳は不思議です🧠

最近のお気に入り👇

減量中も取り入れていたハーブティー✨

ペパーミントのハーブティー🍃

香りがとっても爽やかで

すっごく気分転換になるし

何より嬉しいのはノンカフェイン☕

コーヒーが大好きなわたしですが

減量中に睡眠の質を意識しだしてからは

夕方以降コーヒーやカフェインの入ったものを

少しずつ控えるようになりました🥹

夜に飲むこともありますが入眠してから

夜中にトイレで起きてしまうことが多く

やっぱり夕方以降のカフェインは

控えたほうがよさそうだなと感じています🤔

どうしても飲みたくなったときは

カフェインレスコーヒーを👇

くるくるしてみっちり保存を繰り返すうちに袋がくしゃくしゃ…( ˘ω˘)スヤァ

👆こちらをドリップして淹れているのですが

普通のコーヒーと遜色なく結構美味しい☕✨

ありがたい時代です🥹💓

そして最近のお気に入り食材がこちら🐔

鶏の砂肝のにんにく塩コショウ炒め

美味しかった~😭💓

居酒屋に来たかのような感覚に🍺

多少下処理はめんどくさいのですが

砂肝は鉄もビタミンも豊富なので

これからも調理していこうと思います🤤

ちなみに鉄分はビタミンCと一緒に

摂取すると吸収率が上がるらしい🍋

次はここにレモンでも絞ろう…( ˘ω˘ )

ではこれから夕食の準備にとりかかろう~🤸

ではではまた次回の記事で👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました