ウエイトトレーニングの功績

競技
スポンサーリンク

やっほー👋🏻ひとちゃんです✨

今日は高校1年生のときから超えられなかった

自己ベストを27歳で更新できたお話です。

先日の投稿で 減量そしてオフシーズンについて

高校時代のお話をさせていただきましたが

まずは高校卒業後のお話から🍃

陸上競技を続けるために

そして夢であった指導者になるべく

体育大学に進学したのですが

結局部に所属することはなく

せっかく入学させてもらった

大学も途中で辞めてしまうという

とても親不孝なことをしでかし…💦

家族にたくさんの心配をかけました😰

社会人になってからも陸上競技を

また再開をしよう🔥と決心しては

競技場へ行き練習をしてみても全く続かず😓

自分とも向き合えない日々でした。

学生の頃、目標を達成できなかった後悔が

どこか心の中に残っていて練習を

楽しむことも素直に競技を観戦する

こともできなくなっていました。

そんなわたしがまた競技を始めたきっかけ👇

病院にて

足趾の腱を切ってしまったことです😨

原因はスポーツでもなんでもなく自宅で

家事をしていて戸棚のガラスコップが

落ちてきて割れた破片が深く

足首に刺さってしまったこと😭

わたしの右足。がんばった。

こんなことでこんな大事になるなんて…😓

足趾の腱が切れてしまったので指が動かず

パニックになりながら病院へ向かったこと

今でも鮮明に思い出されます🥲

この怪我を治したら絶対に、もう一度

思いきり走りたい。全力で跳びたい。

そう強く願いました🍀

初めはリハビリも兼ねて夫の練習についていく日々

主治医から軽い運動ならいいよと許可が

出たタイミングで県のスポーツセンターに

通い始め、軽い筋トレから始めました。

そこから徐々に強度を上げ

連動トレーニングや、走練習、

技術練習を取り入れていきました。

高校ぶりの選手復帰戦は金沢市民大会。心臓が出そうなほど緊張した。

そんなある日当時のバイト先でわたしに

フィットネス競技と出会わせてくださり

トレーニングの基礎を教えてくださった

恩師、松岡さんと出会いました✨

ご指導のあまりのキツさに音を上げる日々🤣

エイム21にて。松岡さん美紀さんと3ショット😊
はじめてのフロントポーズ😂

みるみる体も変わっていきました

フィットネス競技のためのウエイト

トレーニングと並行し走練習、

プライオメトリクスやハイクリーン等の

連動トレーニングに走り幅跳びの技術練習…

ハードルジャンプ
筋肥大目的のトレーニング後にも必ず取り入れていたハイクリーン

フィットネス競技と陸上競技をどうにか

両立させたくて練習漬けの毎日。

自分と向き合う日々

気が付けば学生の頃のように

夢中になれている自分がいました。

そして2020年、高校以来

10年ぶりの石川県選手権🔥

自分でも信じられない記録に驚き涙も出ませんでした😭

高1の自己ベストを30cm以上上回る

わたしの中では自己大新記録での優勝でした✨

このときにはじめて過去の自分を

迎えに行けたような気持になりました🤝

無我夢中で目標を追いかける日々も

真っ暗なトンネルにいたような日々も

わたしにとって無駄だったという時間は

ひとつもなかったんだなと今だから思えます😌✨

全てが今の糧となっているなぁと感じます🍀

県選手権の4か月後にJBBF選手デビューをしました👙✨

挑戦に早いも遅いもない

適切なタイミングで物事は巡ってくる💭

これからも自分のペースで

歩みを続けていきます🐢💕

今朝のGM🌞少しづつ色づく葉っぱ🍁🍃

ではまた次の記事で👋

コメント

  1. 松憲爺 より:

    🎉🎉🎉🎉🎉
    👏👏👏👏👏 
    💯💯💯

タイトルとURLをコピーしました