急に好きになったもの

食事
スポンサーリンク

今シーズンの減量中に急に好きになり

ハマった食材があります🤗

それがこちら

お野菜と一緒にシンプルな岩塩と一味で味付け

鶏レバーです🐔✨

体内の吸収率がより高いとされる

ヘム鉄が豊富な食材。

レバーが女性の体にとって嬉しい食材で

あることは前々から本で読み

知っていたのですが

なかなか食べる機会はなく…💦

減量末期、何を思ったかスーパーで

鶏レバーを見つけ「これ食べたい…」と

唐突に思い、改めて栄養成分を調べると優秀!

カロリーSlism様より https://calorie.slism.jp/

調理するのも初めてだし、美味しく

食べられるのか不安でしたが

脂肪や血合いをしっかり取って酒でもみこんで

(牛乳につけるとより臭みがとれるらしい🤔)

岩塩で炒めて食べてみると…美味しい!

そしてかなりの満足感🥹💕

とても力が湧くような感じがしました✨

鶏レバーがとても安く手に入ることも

大きな魅力の一つで、今年の減量では

よく鶏レバーを取り入れていました🍀

減量中に無性に食べたくなるものって

”今”体が欲しているものなんだと感じます。

鶏レバーを見つけてなぜか食べたくなって

食べてみると、とても美味しいと思えて

心身ともにとっても元気になれた食材🐔✨

素晴らしい成功体験でした💖

減量中は岩塩や一味で味付けしていたので

(それでも十分美味しいのですが🥹💕)

ずっと作ってみたいと思っている

杏ちゃんのこのレシピで今度

レバニラを作ってみようと思います🤤✨

最後に

冬の気配も感じられる今朝のGM犀川🌞

金沢の秋は一瞬です🍁

束の間の秋を堪能したい~✨

これから紅葉シーズンが楽しみです🥰

ではまた次の記事で👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました