【ビキニフィットネス・フィットモデル】ステージメイクとポージングの重要性【大会出場】

競技
スポンサーリンク

こんにちは✨ひとちゃんです😊

TOP画像はバンパック様の作品で

お送りしております📸💖

美しいお写真をありがとうございます✨

昨日は久しぶりに春を思い出させるような

北陸では珍しい太陽もぽかぽかと

暖かく最高の陽気でした🥹✨

朝焼け最高なGM犀川🌞✨

(夕方からは安定の雨模様☔笑)

冬の北陸は日照時間が本当に少なく

(冬の天気はほぼ曇り雪か雨😂)

久しぶりに太陽に当たると

「あ~本当に気持ちいいなぁ」と

それだけでハッピーな気持ちに💓

改めて冬の間ってじーっと耐え忍んでる

感じだよなぁと思いました…🤣笑

先日は大好きな白山さんにお参りに🌞✨

気候などによって転々と気ままに

移動できる生活を送るのが目標です🐦✌

さてさて1月9日は初心者講習会でした✨

第1部のメイク講習ではメイクモデルを

田作杏菜講師 anna(@an___tcmc) • Instagram写真と動画

第2部ではポージングモデル・講師として

とっても緊張しました…( ˘ω˘)スヤァ

1日通して参加させていただき

大変貴重な機会をいただきました☺️💓

ご参加してくださった皆さま

このような機会を与えてくださった

金沢市連盟さまに心から感謝申し上げます🥰

本当にありがとうございました✨

ポージングモデルを務めた石川県選手の方々とこのブログのTOP画像のデザイナーであるKp画伯とともに記念写真📸💖

参加していただいた皆さまの熱意や

想いを直接肌で感じることが出来て

わたしの心に熱く響き新たな感覚で

熱中できる時間が生まれました💝✨

初心者の方は今は未知なるとこで

いろんな不安もあるかと思います💭

わたしも真剣に向き合うからこそ苦しいことも

ときに、もがきあがくこともありました。

と同時に夢中になって取り組んでいる

時間はとても尊くて出来なかったことが

出来た!と自己成長を感じられたときは

心から嬉しく充実感に溢れます✨

ご参加の皆さまの熱い眼差しと

強い向上心をたくさん感じられて、

きっと今シーズン皆さまの挑戦はキラキラと

素晴らしいものになるであろうと感じました💓

挑戦に失敗はないと思っています✨

自分がこれは失敗だったと感じても

失敗できたことが成功だったと

後々になって感じられることのほうが

わたしの人生の大半だからです🍀

すべての経験は竹の節のように自分を

柔軟に成長させてくれているなぁと…🎍✨

わたしもがんばろうと強く思えた1日となりました🥰

本当にありがとうございました✨

🐰 🐰 🐰

この競技においてメイクとポージング

トレーニングと同等にとっても大切です

競技1年目からわたしのメイクをしてくれいます🥰いつもありがとう✨

ステージではトータルパッケージとしての

美しさを表現するために自分に合うヘアメイクを💄

例えばステージでよりお顔周りを

華やかに演出するためのつけまつげ👀

自分に合わないつけまつげだと

逆に目が潰れて見えてしまったり

マイナスの印象になることも💦

いろんなものをたくさん試して

自分に合うものを見つけいていくこと🔎

トータルパッケージとして

メイクもヘアも審査の対象です。

大切なのは

自分が最高に綺麗に美しく見える

状態でステージに立つことです✨

ヘアメイクで自分を十二分に

演出しないともったいないです🌹

これからもわたし自身、

自分の骨格や造りたい雰囲気に合わせて

客観的な意見も大切にヘアもメイクも

研究を重ねていきたいと思います😊

そしてとーーっても重要なのがポージングです!

舞台に一歩出た瞬間に順位は決まると

言われているほど重要なステージング。

指先まで神経の行き届いた優雅で

堂々とした美しい所作が求められます👙

時間をかけ身を削り造ってきた体を

生かすも殺すもポージング次第なのです。

まずは審査対象となる規定4ポーズ

フロントポーズ

サイドポーズ(左右)

バックポーズ

をしっかりとれるようになること🦋

JBBF TVに規定ポーズの解説動画があります!

とても勉強になりますのでぜひご覧ください✨

わたしはポージングに関して

苦手意識が強く課題も多いと感じていて

自分がどのような角度でどのようにしたら

一番美しく見えるのかを日々研究中です🧐

(ポージング練習に終わりなし…(´;ω;`))

今は軸と重心のバランスをもう一度

しっかり考えて調整するところから⚖

粗が出ないようにより細かいところまで感覚を

修正して納得のいくポージングをしたいです✨

本番の緊張した状態でもいつも通り、

練習通りにできるようになるまで💃

練習を積み重ねて少しでも成長できた

自分と出会うために頑張ります🐇🔥

そして本日こちらの発表がありました✨

詳しくはこちら👇✔

2月19日(日)ポージング講習会が開催されます🕊

参加費 2000円

場所👇こちらの2階スタジオです✨

わたしは14時~ビキニフィットネスクラスの

アドバイザーとして参加させていただきます✨

少しでも役に立てるように精一杯

務めさせていただきます🙇🏼‍♀️❣

ぜひ一緒に練習しましょう🍀✨

詳しくは金沢市連盟のインスタグラムを

チェックしてみてください😊💓

金沢市ボディビル・フィットネス連盟 (@jbbf_kanazawa) • Instagram photos and videos
885 Followers, 296 Following, 279 Posts - See Instagram photos and videos from 金沢市ボディビル・フィットネス連盟 (@jbbf_kanazawa)

一緒に頑張りましょう☺️🔥

今年はどのようなフォルムまで残ってくれるのか…

さぁシーズンオフの成果は

減量後に初めてわかります👙

ドキドキ…( ˘ω˘ )

こつこつと変化を楽しみながら減量に

向けていいオフを過ごしていきます🐢✨

ではまた次回の記事で👋

これまた最高な冬の夜明け🌤日が昇るのがだんだん早くなってきた✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました