食べすぎた翌日の食事メニュー

生活
スポンサーリンク

こんにちは👋ひとちゃんです🌛

Top画像は大切な友人から頂いた魚津のりんご🍎✨

とっても美味しかったです☺️💗

先週は夫とプチお疲れ様会をしたり

土九のたい焼きおいしかったねぇ🤤

北陸の女子選手の方々と乾杯っ🍻✨

美味しいお酒とご飯をいただいたり😊

美しくてとっても優しいみんなと📸💕

たくさん笑って楽しいひと時😊

早々に酔っぱらってしまいました…🥹笑

幸せな時間だったなぁ~💓

わたしのご褒美ウィークでした✌✨

みなさんこういう経験ないですか?

外食する日が続くと

また外食がしたくなる…

味が濃くてこってりした

美味しいものが食べたくなる…

わたしはよくそんなループに陥ります👼

まさしく今回のご褒美ディの

翌日もそうなって仕事後やトレ後に

こってりしたもの食べたいなぁ~

なんだか準備もめんどくさいし

ささっと外食で済ませたいなという

気持ちが芽生えやすかったです😓

そんな気持ちが芽生えながらも

一度サイクルを戻します。

食べすぎた翌日の朝ご飯👇

いつものやつ✌

朝ご飯は必ず食べます😋

イレギュラーな日があったとしたら

翌日はただいつもと同じに戻すだけ🍌🥚

よく聞くのが調整しようと

食事を抜いたりすることです。

そうすると何かしらの歪みが出ます。

例えば朝食を抜き昼食を少なくすると

夕食時に食べすぎてしまったりと

1日の始まりやその日の必要なタイミングで

体と脳に栄養が補給されず夜にだけ

一食の食事量が偏ってしまっては

栄養過多になり代謝されなかった分は

体脂肪として蓄積されてしまいます。

食べすぎた翌日のお昼👇

大好きな鯖の味噌煮!

外食が続くと脳が美味しいものと

楽なことを覚えている感覚です。

脳内のお祭りを通常営業に戻していく

ような感覚で翌日を過ごします😂

ホルモンバランスでどうしようもないとき

生理前はとくにずーっとお腹が空いていたり

なにか口寂しくて食べてしまったり

そんなときはなるべく加工度の低い

食品を選び我慢せずに食べます(´~`)モグモグ

わたしはよく素焼きのアーモンドを

満足するまで食べてます😂🙏🏼

またまた追加購入した鬼リピアーモンド

わたしのおすすめおやつです✨

夜ご飯は鶏生姜鍋と焼いもを👇

あたたまった~💕

白だしとお醤油お酒に生姜スライスを

たくさん入れて優しい味付けにしました😊

わたしの食べすぎた翌日の食事メニュー

糖質だけでなく体を構成するたんぱく質や

いい脂質も忘れずに🐟🥑🥜🥚✨

これからも楽しみな予定がいっぱいの12月💐

メリハリつけて楽しんでいきます😆🫶🏼

ではではまた次回の記事で👋🏻

コメント

タイトルとURLをコピーしました