丸みを求めて

トレーニング
スポンサーリンク

さらに強化したい肩🍈

オールジャパン当日の朝

課題は山ほどあるのですが

そのうちの一つ、丸みのある肩を目指して🏋🏻‍♀️

トレーニングを始めた当初わたしの人生の中で

肩の筋肉のことなんて考えたこともなく

肩の筋肉の中でもサイドとフロントとリアに

分けられることを初めて知り「え?なに?!」

「肩の筋肉ってどこ?なに?!」状態🫠

肩の中間を鍛えるサイドレイズ、

肩の後側を鍛えるリアレイズなんて特に

どこに何をしているのか全くわからなくて

(感覚的にはただダンベルをぶん回しているだけ笑)

悪戦苦闘していました(今もなおですが🥹💦)

でも最近やっと肩に入る感覚が掴めてきて

やっとこさ肩だけに筋肉痛がくるように⚡️

わたしは減量していく過程で肩の丸みが

残りずらく、ボディメイクの課題としては

仕上がった状態で力まずとも丸みの残る肩を造ること。

そして肩が上がってしまうことなくフラットに、

そこから美しいVシェイプを表現したいです🦋

今日はいつものエニタイムで朝トレ

全く動かなかった肩甲骨、胸椎の意識が

少しずつできるようになってきてから

トレーニングの質が明らかに変わってきました。

いいトレーニングのためには体の扱い方を

正しく知りコンディショニングが不可欠なんだと

身をもって学んでいる最中です🐣

ボディメイク、超絶奥深いっす😇🍀

話は変わりまして

今日はいわゆるチートデー🥩

天狗の中田さんで能登のいいお肉を🥹

お家で夫とともに1週間のお疲れ様会🫱🏾‍🫲🏽✨

楽しみにしていた白ワインも嗜みます🍷

頑張る日と楽しむ日を作ることによって

メリハリが出来てより嬉しい😊✨

お腹いっぱい心も満たされました💕

お腹いっぱいの夕散歩。さみぃ…🥶

今夜はもう少ししっぽり飲みます🍷

ではではまた次回の記事で👋

コメント

  1. トレ🐰 より:

    同じくです‼︎肩‼︎丸くならない(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    どんな種目、どれぐらいの重量、ボリュームでされてるのかぜひ紹介して欲しいです¨̮♡︎

    • ひとちゃん より:

      こんにちは✨コメントありがとうございます🍀
      本当に難しいですよね( ;∀;)
      今行っている肩トレは軽い重量で集中して丁寧に
      いかに対象筋に負荷を与え続けられるかを
      意識しながらトレーニングをしています😆✨
      苦手でまだまだ探求中の肩トレですが
      今度紹介させていただきますね☺️🙏🏻

タイトルとURLをコピーしました